家庭クラブ
 

平成28年7月26日

茨城県高等学校家庭クラブ連盟生徒会長として


 第68回茨城県高等学校農業クラブ連盟大会にお招きいただきました。
式典において祝辞を述べました。
 学校家庭クラブと学校農業クラブは毎年、研究大会等で交流を深めています。

 お互いに活発な実践活動,研究活動ができるように共に頑張っていきたいと思います。


 

平成28年6月9日


茨城県高等学校家庭クラブ連盟 第1回役員会開催

                                   
平成28年6月9日(木)鉾田二高を会場として行われました。

 8月に行われる代議員会にむけて、地区の生徒役員が集まり、今年度の事業計画等の話し合いを行いました。
 

 

平成28年6月8日

校内家庭クラブの環境美化活動
                     
 
校内にお客様を迎える前など定期的にトイレや洗面所周りの清掃を行っています。

 今後きれいな状態を保てるように呼びかけのポスター等の掲示を行っていきたいと思います。

 

平成28年1月14日

 茨城県高等学校家庭クラブ連盟第63回研究発表大会 
   
  平成28年1月14日、日立市の多賀市民会館で開催された平成27年度茨城県高等学校家庭クラブ連盟第63回研究発表大会に参加しました。 
   

平成28年1月14日、日立市の多賀市民会館で開催された平成27年度茨城県高等学校家庭クラブ連盟第63回研究発表大会に参加しました。

研究発表大会閉会式において今年度の会長校である日立北高校から本校に連名旗の授受が行われました。

 
  

平成28年度は鉾田二高が茨城県高等学校家庭クラブ連盟の会長校となります。県東地区の学校で協力し運営していきます。

連名旗授受の後、次期県連生徒会長から来年の抱負の挨拶をしました。

 
  「昨年私は、全国指導者養成講座や全国高等学校家庭クラブ研究発表大会に参加し、全国の家庭クラブ員とコミュニケーションをとるなかで、各都道府県の取り組みや課題を知ることができました。様々な体験をし、良い刺激を受けた一年でした。その一年で学んだことを茨城県の家庭クラブに取り入れ多くの人を笑顔にできる家庭クラブの活動をしていけたらと思います。皆様一年間よろしくお願いいたします。」 
 
著作権の扱い |  リンク集 |  免責事項
(c) 2015 茨城県立鉾田第二高等学校