免責事項

 

茨城県立鉾田第二高等学校は利用者が茨城県立鉾田第二高等学校ホームページ及びそれを補完するために利用している外部サーバーのページ(以下「鉾田第二高校HP等」)の情報を用いて行う一切の行為について,いかなる責任も負いません。

 また,いかなる場合でも鉾田第二高等学校は,利用者が鉾田第二高校HP等にアクセスしたために被った損害,損失に対して一切の責任を負いません。

 鉾田第二高校HP等から,もしくは鉾田第二高校HPへリンクを張っている鉾田第二高等学校以外が管理しているホームページの内容は,鉾田第二高等学校の管理下にあるものではありませんので,それぞれのホームページの掲げる使用条件に従ってご利用ください。


茨城県立鉾田第二高等学校の管理しているホームページ等
外部サーバー等の利用規約

茨城県立鉾田第二高等学校における外部サーバ等の利用規約

 

「外部ネットワークのサーバ等を活用した情報発信に関するガイドライン」に基づき,茨城県立鉾田第二高等学校(以下「鉾田第二高校」という。)が運用する外部サーバ等の利用規約(以下「利用規約」という。)を次のとおり定めます。

この利用規約は,鉾田第二高校が運用する外部サーバ等を利用する全ての方(以下「利用者」という。)に適用されます。内容を確認し,同意いただいた上でご利用ください。

 

1 遵守事項

 利用者は,次に掲げる行為をしてはならないものとします。

なお,利用者による投稿内容について,鉾田第二高校が,禁止事項に該当すると判断した場合は,利用者に事前に何ら通知することなく,投稿の削除その他の必要な措置をとることができるものとします。

 (1) 鉾田第二高校および茨城県,他の利用者又は第三者を誹謗中傷する行為

 (2) 公序良俗,法令等に違反し,又は違反する恐れのある行為

 (3) 他者になりすますなど虚偽や事実と異なる情報及び正否の確認できない噂等を掲載する行為

 (4) 広告,宣伝,勧誘,営業活動その他営利を目的とした行為(ウェブサイトの紹介等を含む。)

 (5) 著作権,商標権,肖像権等の知的財産権を侵害するおそれのある行為

 (6) 他の利用者又は第三者に関して,住所・電話番号,メールアドレス等の個人情報を特定・開示・漏えいする等の個人のプライバシーを侵害する行為

 (7) 有害なプログラム等を送信することにより通信機器の機能を妨害し,情報を引き出し又は他者のアクセスを妨害する行為

 (8) 鉾田第二高校および茨城県,他の利用者又は第三者に不利益を与えるおそれのある行為

 (9) その他鉾田第二高校が不適当と判断した行為

 

 

2 知的財産権の帰属

 掲載している個々の情報(文章,写真,イラスト等)に関する著作権,商標権等の知的財産権は,鉾田第二高校又は鉾田第二高校以外の原権利者に帰属します。

 

3 免責事項

 (1) 鉾田第二高校は,掲載情報の正確性,完全性,有用性等を完全に保証するものではありません。

(2) 鉾田第二高校は,利用者が掲載情報を利用または信用したことにより,利用者または第三者が被った損害について,一切の責任を負いません。

 (3) 鉾田第二高校は,利用者が投稿した内容について一切の責任を負いません。

 (4) 鉾田第二高校は,利用者間又は利用者と第三者間のトラブルによって,利用者若しくは第三者に生じたいかなる損害についても,一切の責任を負いません。

 (5) 鉾田第二高校は,予告なしに掲載した情報を変更又は削除し,サービスの運用を中断し,

又は中止することがあります。

 

利用規約の変更

 (1) 利用規約は,予告なしに変更する場合があります。

 (2) 変更後の利用規約は,鉾田第二高校が別途定める場合を除き,本ページ上に掲載した時点から,効力を生じるものとします。

 

平成27年9月1日改正施行