卒業生の皆さんへのお知らせです。

 桜芳会会員の皆さんのご協力で、創立90周年記念事業の一環として、桜芳会会員名簿を発行することができました。ありがとうございました。

 現在は、卒業生の皆さんに対する調査等は行っていません。
 
※ 最近他校において,学校事務室の名を使い「卒業者名簿作成のため」という理由で,住所・進学先・勤務先・メールアドレスなどを聞いてくる電話があるそうです。
    鉾田二高においては,学校がこれらの調査をすることは一切しておりませんので,知らない方からの問い合わせには十分お気をつけ下さい。

※ なお,今後周年行事等で「卒業者名簿」を作成する場合は,往復はがきで行い返信先は学校とする予定です。また、その際は本校ホームページでも告知いたしますのでご確認ください。

 桜芳会の活動については、
桜芳会のページをご覧ください。

 

卒業後の証明書の申請・発行について

○卒業後の証明書について   

    証明書の種類
     (1)卒業証明書
     (2)成績証明書
     (3)調査書
     (4)単位修得証明書
      
    発行の手続き

   ・申請書の提出 
     学校事務室に備えてある,所定の用紙に記入していただきます。 (申請書ダウンロード Word形式 PDF形式
     証明書によっては交付に日数のかかるものもありますので,余裕を持って申請して
    ください。
     遠隔地の場合は,代理の方の申請や郵送でも受け付けております。
     郵送での発行を希望する場合は,手続きについて事務室までお問い合わせください。


    ・証明書の発行
     証明書の発行手数料は 1通につき 400円です。

     証明書によっては,卒業後の経過年数によって発行できませんのでご了承願います。
      単位修得証明書   (卒業後20年まで発行)
      成績証明書・調査書 (卒業後 5年まで発行) 


     ・証明願いの受付時間
       月曜~金曜  午前8時35分~17時00分まで
      ※ 年末年始(12月29日~1月3日)はお休みとなります。

◇ ご不明な点などございましたら,事務室までお問い合わせください。

      茨城県立鉾田第二高等学校 事務室
      電話 0291(33)2171


 
 

住所

〒311-1517
茨城県鉾田市鉾田1158
TEL 0291-33-2171
FAX 0291-33-6093

代表E-mail
koho@hokota2-h.ibk.ed.jp
 

緊急連絡ページ

本校では、緊急連絡はメールを基本としていますが、緊急性が高い情報については、Googleサイトを利用して一部を公開しています。
(Googleサイトへリンク)

鉾田二高緊急連絡ページ
 
著作権の扱い |  リンク集 |  免責事項
(c) 2015 茨城県立鉾田第二高等学校