箏 曲 部
活動計画

箏曲部 活動計画(令和5年6月更新) 

 

1 部員数 7人

2 活動について   
    全員初心者からのスタートです!音楽会、校内発表を目標に日々練習に励んでいます。

    古典的な箏曲以外にも、ボカロ曲やジブリメドレーなどにも取り組み楽しく活動しています。

    練習日:平日・・・月曜から金曜日 15:50~17:00   毎週水曜日は外部の専門指導者が来校します。

              休日・・・本番前には休日も練習します。
      

3最近の活動報告

 6月に県東地区高等学校音楽会、鉾田二高文化祭「桜芳際」が開催され、箏曲三重奏「グラデーション 風の彩り」を演奏しました。

 

【県東地区高等学校音楽会 6月13日(火) 鹿島勤労文化会館にて】

 

  久しぶりのステージ発表は緊張しましたが練習の成果を発揮することができました。

 

【桜芳祭初日 校内発表 6月16日(金)  体育館ステージにて】

                    

 
 
 
 
 
   念願の着物、袴を着て演奏しました。一段と気持ちを込めて演奏することができました。
 
 
【桜芳際2日目 一般公開 6月17日(土)  生徒ホールにて】
 
【1年生】 
 
 
  1年生も4月から練習を重ね、桜芳際では二重奏「かぞえうた」「てんてんてまり」を演奏しました。
 
【2,3年生】
   

   演奏を聴いてくださった皆様ありがとうございました。 
 
 
 
 
 
 
活動報告 3月20日

現在6月に行われる「県東地区高等学校音楽会」に向けて新しい曲を練習中です。

活動報告

秋穂祭(鉾田北中学校の文化祭)に参加しました。


  令和4年11月14日(金)に鉾田北中学校で行われた「秋穂祭」の高校生パフォーマンス発表の部でジブリメドレーを演奏しました。